院長ブログ

2017.02.12

合同追悼会

このブログを数年読んでいる方でしたら、2/11が何の日かはご存じでしょう。

ご存じじゃない方のために書かせていただきますが、「ホイットニーヒューストンの命日」です。

今年は土曜が祝日の連休という追悼会には恵まれたカレンダーでした。

どうでもいいことですが、茅ケ崎の耳鼻科に通っていた患者さんの薬手帳に”サザン耳鼻科”と印刷してあり、

そういえば開業前、看護婦さんと「二人の好きな”ホイットニー耳鼻科”にするか!?」と

冗談で話していたのを思い出しました。”サザン耳鼻科”って。。。アリなんですね。

今年は2名の追悼有志が初参加してくれ、2/7の病院の誕生日も(ついで?)祝ってくれました。

会が進んでくると「ホイットニー以外にも追悼はある!」「追悼なら50代は強いよーまかせて!」

「ええぃ!まとめて追悼だ!」という話になり、ジョージマイケル、SMAP(解散したので)

果てはフレディマーキュリー(QUEENのボーカル)、

セリーヌディオン(旦那さんが亡くなった)まで出てきました。

ホイットニーもにぎやかで、草葉の陰(アメリカ人でもあるのかな?)で喜んでいるでしょう。

もしかしたら、私たちが追悼している時にフレディとニコニコ見守ってくれていたかもしれない。

もう、ホイットニーが亡くなって5年が経つからニュースにもならなくなったけど、

あらためて、久しぶりに経歴を読むと、48歳で亡くなっていたことに気が付いた。

もうすぐ私は48歳になる。。。「同じ年になったね」ってあの世から話しかけてくれたんだよな~

IMG_1586.jpg