院長ブログ

2019.12.25

今年も1年ありがとうございました。

フライトジャケットを着ている中年男性の患者さんだったので、
「今度トップガン2をやるらしいですね」と話を振ると、
それまでの暗い顔がどこへやら。満員の映画館で席を争うように取ったこと、
トムクルーズのバイクはカワサキでケリーマクギリスの車はポルシェだということを語ってから
診察を受けていただいた。
診察室を出た後、もう一回戻ってきて、「俺のジャケットはA2でトムクルーズが着ていたG1じゃないからね」と
わざわざフライトジャケットだったらなんでもいいんじゃないんだよ。と教えていただいた。
ツボ中のツボだったのだね


さて、トップガンである。
10代後半の私にとって、いや!あの頃の若者、男にも女にとっても、
かっこいいを純度100%の結晶にしたものがトムクルーズだった。
そんな思い入れ濃い物件のトップガンの2が来年6月に公開されるという。
前作から30年。
同じ時間の流れで行くとマーベリック(トムクルーズの役の名前)は50歳くらいだから
ラストで希望したトップガンの教官でグースやアイスマンの子供を教えているのか?
それとも現役でタリバンやイスラム国に空爆を仕掛けているのだろうか?
いろいろ思いは錯綜するが、見たいのか?見たくないのか?わからない。決めかねている。
思いが強すぎると逆光で眩しくて見えにくくなるものもあるのね。

そんなトップガンをアマゾンで検索していたら3日後くらいに
あなたにおすすめとこんなページになっていた。

IMG_2704.png  
恐るべしAI。知ってたのか!?
富山は田舎だから当時フラッシュダンスと愛と青春の旅立ちの2本立てだったよ。
でも、そこはフラッシュダンスじゃない。バック・トゥ・ザ・フューチャーです!