院長ブログ

2017.10.09

秋の連休中

テレビでもスマホのニュースでもビートたけしの露出が多いと思っていたら

「アウトレイジ・最終章」の上映と関係があるらしい。

しかし今まで「アウトレイジ」について見たことも、考えたことも無かったので

そうなんだ~で終わらせていたのだが、妙に脳がざわつく出来事があった。

全く気にもしていなかったことが、あるものを目にすることで潜在意識から意識へと変わる。

まるでサブリミナル刺激のような、WOWOWの”極道の妻たち一挙放送”である。

ジブリの映画が上映されるとき、金曜ロードショーでジブリの映画をやるように、

「アウトレイジ」に呼応するのが「極道の妻たち」なんだろうか。「アウトレイジ」って極道の夫だしね。

「ハウルの動く城」⇔「天空の城ラピュタ」と「アウトレイジ」⇔「極道の妻たち」は

算数で言えば相似関係なのかもしれない。人の脳は不思議だ。

さて、懐かしさ(?)に駆られて「極道の妻たち」を録画してしまったが、

ネットによると主演の岩下志麻は役作りにのめりこんでしまい、

かかってきた電話に「わてや」と出たらしい。私も映画の後でかかってきた電話には注意しよう。

そんな話を友達としていたら、「アウトレイジ」には「仁義なき戦い」じゃないの~という意見があった。

オー何たる不覚。その意見があったか。調べたらアマゾンプライムで見られるね。