院長ブログ

2017.04.09

コストコどすこい

この4月でマンションに引っ越して2年になりました。
キッチンを使いやすくと初導入したのがオーブンです。
オーブン料理ってレシピ本もないし、めんどくさいと思っている人も多いと思いますが、
時間や温度を設定して後はほったらかし。
冬はおでんの煮込みなど、煮込んでいる時間もコンロの前に立っていなくていいので楽ちんです。
働く女には必須の武器かとも思いました。(あくまで主観)

そんなオーブンを使ってから作り出したのが、肉の丸焼き系。
「楽天で頼むと、塊肉は高いんだよね~」という私の愚痴にコストコなるものをスタッフは教えてくれました。
そこで、半日休みの水曜に座間のコストコに出かけていきました。
絶望的に犯罪者っぽい白黒の写真付きカードを作られた後、倉庫に放たれた私。
一緒に行った友達と、どでかいカートを押しながら、なんかイッツアスモールワールドにいるような興奮。
そのままの気持ちでカートにこれでもか!と商品を入れたり、恥ずかしがらずに試食を制覇したり。。。
(沼津ではみられるかもとさすがに恥ずかしい。。。)
オーストラリア産のラム肉を無事購入し、週末の来客に合わせてオーブンで焼いてみました。

IMG_1635.jpg 
うちのオーブンは肉にセンサーを差し込み、ラム肉なら80度に設定して
あとは80度になったらカーンカーンとなるので待つだけ。
1時間もあればこれ+サラダの楽勝夕飯が出来上がります。
近くには桜並木があり、水曜日はぎりぎり晴れで満開の桜を見れました。
コストコと桜。今度はいつ行けるやら。