院長ブログ

2020.10.11

スタバでパソコン

IMG_3007.jpg 

 日曜日の昼下がり皆さんいかがお過ごしでしょうか?
まるでユーミンのサウンドアドベンチャーのようなスカした文章になるのは
私がこれを「スターバックス花園町店で書いているから」

 みなさんはスターバックスでパソコン作業しながらコーヒーを飲んでいる人を見て
あこがれたことはないだろうか?私はある。
そして、ついに私にも憧れを現実に変えるチャンスが巡ってきたのだ!
スタバでパソコンの憧れをかなえるためには
まず、近所にスターバックスがあることが必要条件のように思われる。
三島店ではなんかアウェイの感じだ。
休日、少し気分変えたくてここ(スターバックス)に来てしまったよ。っ的な雰囲気が欲しい。
次にパソコンだ。
デスク型は論外。だって台車で移動させられないし、馬鹿でかいノートでも恰好が。。。
今回、新しいパソコンに買い替えるタイミングで、ヤマダ電機の販売の方には
「スターバックスに行ってもよいタイプのパソコンにしたい」
という注文をまずさせてもらったのは言うまでもない。
またスタッフからもアドバイスをいただいた。
「自分用のタンブラー持っていくのが良いかも」
→持ってるのが、ボロボロのサーモスなので却下。
「期間限定商品なんぞ頼むと素人っぽいから、普通のラテにしたほうがいいかも」
→いつもソイラテ(デカフェ)なので採用。

と、周囲の意見も存分に(?)取り入れて、今、スターバックス花園町店にいる!
見渡すと、友達同士で談笑、本を読んでいる人、資格試験の勉強をしている人、
高校生が勉強、パソコンしている人などなど、
それぞれに自分の描く“ここぞ”を過ごしているようだ(多分)

で、私はというと、家でやるよりてきぱきとブログが書ける!
ここまでの文章が粗々20分くらいで完成したから、作業効率は良い。
ただそれはバッテリーの残量が気になって仕方がないから、
というどんくさい理由なのがお恥ずかしい。
あと、やっぱり静かなほうがいいかなぁ。
憧れは憧れているほうが幸せなこともあるよね。