院長ブログ

2019.11.04

10年後の定点観察

10月から富山の友人が東京転勤になって、落ち着いたから沼津に来たい!という。
そしてどこに行きたいかと聞けば「富士急ハイランド」とのたまわれた。
富士急は沼津ではないが、実は10年前に同じメンバーで行っている。
「50代の今を定点観察しようよ」っということで、富士急に行くことになった。
定点を絶叫マシンに求めるとは彼女らしい。。。
40代の私たちはフジヤマ、鉄骨番長、ええじゃないか、ドドンパ2回くらいは平気で、
池乃めだかさんの「今日はこのくらいにしといたるわ」だったのだが、
今回は鉄骨番長、ええじゃないかの時点で会話が少なくなっていく。
最後はドドンパ改め、”ド・ドドンパ”ということで、
発車して2秒以内に140㎞に加速する超絶叫マシーンへ。
降りた後は3人ともヘロヘロで、這いつくゾンビみたいに富士急を後にしました。
10年の年月は明らかに我々を劣化させ、絶叫マシーンを卒業する!とまで言わせました。
まあ、絶叫マシン苦手な私は嬉しいのですけど。
まだまだ、卒業できない人も富士急ではフジヤマやええじゃないかなどの絶叫マシーンは64歳までです。

IMG_2671.jpg   

もう、乗らないのでこの教訓が私に生きることはないのですが、
絶叫マシンは大声をあげていると恐怖が3%くらい減弱します。