院長ブログ

2016.08.07

あたいの夏休み

門池や長泉町のお祭りを横目で見ながら、土曜日は熱海での勉強会に行ってきました。

今までは学会に出ていればOKだったのが、今年から専門医制度というのが変わって

講習を決められた単位以上受けないと更新できないことになりました。

8月は27日(土)にもう一回講習があります。

制度が変わってからは、5分以上遅刻すると入場すらできないという大学生時代もなかった厳しさです。

今までだって講習はあったのに、他業種もこういうものなのでしょうか?

熱海駅から会場までは800mほどで、歩いて向かうと何組もの家族連れや若いカップルとすれ違いました。

夏休みの雰囲気でしたね。

当院も8/11から夏休みです。8/10は水曜日なので午前中までの診療なのでご注意ください。

今年は前半に富山の友達が沼津に遊びに来てくれるので部屋の掃除は念入りに。

IMG_0958_convert_20160807213501.jpg 

水ぶきに大活躍のブラーバ。備え付けの雑巾が1年で穴が開いてしまうほどせっせと拭いてくれます。

私がすることは、木の床部分に入って来ないよう結界を作ることくらいです。

1回の充電で、2~3時間ふきふきしてくれるブラーバに私のスマホを乗せたら、

歩いていることにならないか?そしたら卵がふ化するかも。。。と邪念いっぱいのトレーナーです。